フォトアルバム

素肌美への取り組み

  • お肌相談受付↓
    お肌相談はこちら
  • 素肌美に対する思いを綴っています↓
    素肌美づくり日記

2007年10 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクバナー

« スキントレーニング美肌法解説ブック | メイン | プロフィール »

コメント

umibuta

はじめまして。
今年社会人になった23歳、女性です。
お肌についてご相談があって今回コメントをさせていただきました。

4月から社会人になり、左顎下(顎からこめかみにかけて)の吹き出物がひどく、生理前後で出方に多少の違いはありますが、まったくなくなることはありません。

また、同年代の子に比べ、肌のはりがなく、老けて見られます。(口周りが気になります。)

化粧品は石油由来成分が不使用の会社のものを使っています。

オイルクレンジング→洗顔(モンドセレクション金賞を受賞した某会社のチューブのものです。)→ローションエッセンス(化粧水+美容液)→クリーム

です。
たまに、造顔マッサージをやります。(もしくは、リンパマッサージ)

はりがあり、トラブルのない若い頃の肌に戻ることはできるのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。

都倉説子

こんにちは。はじめまして。スキンケアスタイリストをさせていただいています、都倉です。
この度はコメントをしてくださってありがとうございます。
今年から社会人になられたばかりなのですね。
(^^)
お肌の悩みが左顎下からコメカミにかけて、ニキビ、吹き出物があるのですな、、。
そして同年代の子に比べ、肌のハリがなく老けて見けてみられるのですね、、。
肌にハリがあり、トラブルのない若い肌に戻るのでしょうか?というご質問ですね。
了解しました。社会人になられたばかりで、お肌のトラブルがあるだけで、、、毎日が憂鬱になったりされてるかもしれません、、
素肌美を通して、毎日をイキイキ過ごしていただきたいので、お答えしていきますね。どうぞ、よろしくお願いします。

まず、トラブルについて知ってください。
ニキビ、吹き出物、、、、皮脂分泌力が通常のお肌より過剰によって、皮脂量が出てきます。
また、毛穴付近の皮膚表面がなんらかの影響によって、毛穴の出口をふさがれ、出れなくなってしまっています。その状態にあるにも関わらず、皮脂量は、過剰に出てきてしまいます。そして毛穴に皮脂が詰まり、空気中の雑菌がよってきて、皮脂に繁殖して、ニキビになります。

ハリがない状態、、、保水力低下によって、お肌表面まで、お肌本来のお水がもちあがってこれなく、角質1枚1枚がシワシワになってしまっている状態です。(生葡萄から干し葡萄になったような状態)

☆皮脂分泌力、保水力低下によって、今のお肌状態になってしまっています、、、、。

要因が分かれば、対処はカンタンです。

☆皮脂分泌力、保水力をアップさせれば良いのですね。

私たちの考え方は、素肌美=健康なお肌と考えています。
本来、皮膚は外界からの刺激から体を守るためにあるものです。この状態であれば、健康で美しいのですね。

だから、健康な状態にすれば、お肌は美しくなります。この状態をするのに、、、一般世間では、お化粧品を何を使おうとか、お手入れで何をしようっていう選び方になります(情報も数多くあります)
ただ、お化粧品を使っても、いろんなお手入れをしてもお肌のトラブルが絶えないのが現状なのですね、、
私もそうでした、、。

詳しくは、セルビックのH.P内のコンセプトをクリックしてご覧ください。
そして、お肌本来の働きが働けば、トラブルも解消され、健康なお肌状態になるので、見た目にも若くなります(^^)
お肌の働きを信じて、お肌を働かせてみていただくと、本当に綺麗になってしまいますよ!!

皮脂分泌力が通常に働けば、適度な皮脂量が毛穴をつたって出てきます。適度な皮脂量あ皮膚表面に出てくれば、お肌を滑らかにします。そして毛穴の汚れも皮脂が出てくるときにいっしょに押し出されていきます。いつも清潔な毛穴を保つことが出来ます。(毛穴パックのような役割)
保水力が通常に働けば、皮膚内部のお水を角質層(お肌表面まで持ち上げてきます)
なので、角質1枚1枚に、お水が溜まりハリが出ます。そしてキメの形成になって透明感のあるお肌になります。
(お化粧水のような役割)

そんな素肌美づくりをしていますので、たくさんのお客様が綺麗になっていただけることが出来ました。
是非、H、P内のお客様体験談の福島美和様をご覧ください。(私の担当させていただいたお客様です。)

’’ニキビが減ったぁ!ハリが出たぁ!””と喜んでいただけたら私も嬉しいです。
一日も早くお肌の悩みから解消されて素肌美になっていただけることを思っています。
今回は、ご相談いただき、ありがとうございました。
都倉 せつこより

この記事へのコメントは終了しました。

無料進呈中

  • スキントレーニング美肌法
    解説ブック

おすすめリンク

  • おすすめスキンケア

    私たちが素肌美づくりに使っているスキンケア製品を只今プレゼント中です!

私のお客様