本当に今年の紫外線は武田さんのブログにもあったように恐ろしいです、、、。
今年は私自身も1歳半になる子供を連れて、海に行ってまいりました。
日焼けがスキンケアスタイリストでもありますが、、やはり怖くって、、私はテントの中で長袖と帽子、弊社の日焼け止め(プロテクトローションを)何回も重ね塗りをさせていただいていました。弊社の日焼け止めはSPFの数値が8のみでお肌に負担をかけず、3段階カットなので、焼けにくく、良く日焼け止めを塗ると、肌が荒れるというイメージなのですが、お肌は荒れないです。私の経験でもあるのですが、20歳の頃は、スノーボードに必死になっていまして、、、、、20歳の時に念願の北海道に行きました。私はもうそのときはスキンケアスタイリストだったので、もちろん弊社のプロテクトローションを愛用させていただいていました。5日間の行程で、スノーボードを楽しみました。
私の一緒に行ったお友達にプロテクトローションを貸してあげようってしたのですが、、SPFの数値が少ないので、、不安に思った友達はSPF数値の高いモノを使用していました。
(その当時はSPF120とかが流行っていたころです)
そして3日目くらいの夜に一緒にお風呂に入ったときにお友達は、ひりひりする~と言っていて皮がめくれていました。私は大丈夫だったのです。
朝からナイターまで滑りっぱなしだったので、しかも晴天だったので、日焼けをするとかなり皮膚ダメージが大きいのですが、私は大丈夫だったのです。
そんな経験をしてから私自身、大ファンになりました。
そして海の話に戻りますが、私は海には入らず、長袖とテントの中にい続けたのですが、、、やっぱり日やけしてしまいました。
子供は一瞬で、真っ黒になっていました。
今年の日焼けして黒くなるのが早いこと、早いこと、びっくりしました。
そしてその夜から今も日焼け後、対策をしています。私も日焼け後なので、FGF(真皮復活)をさせています。
そしてイオン導入で、今は角質層も分厚くなっていますので、マイナス導入をして、皮膚内部から美白と、そして復活した細胞を元気にしていってます。確かに日焼け後の対策をしていってますので、白さが少しづつ戻ってきています。
そして何よりもやっぱり私のお仕事のことで恐縮なのですが、こうやってお肌状態がわかって、日焼け後の対策が出来ている安心感、自分のお肌への期待を持てていることが凄いなぁって自分で思うのです。
そんなことを感じながらお肌と向き合えていることに私自身が自信があって、女の人のお肌のストレスを解消してあげれるなぁって思えるのです。こんなことを日焼け後の対策をしながら、今の自分のお肌を診ながら感じました。
コメント